世界で通用するバイリンガルキッズの育て方

日本でも英語圏でもない南国で日英のバイリンガルキッズを育てている二児のママです。

自己紹介

はじめまして😀

 

私は日本でも英語圏でもない国で、子どもたち二人を現在バイリンガルに育てている二児の母、claireです。
 
私の簡単な自己紹介は、
 
  • 小学校低学年の頃に英語に興味を持ち始める。
  • 日本の田舎育ちで周りには外国人もいなければ、英会話スクールも一切ない。
  • 中学で英語を学び始め、大学は外国語学部で英語を真剣に学び始める。
  • アメリカ留学、カナダやオーストラリア、シンガポールでの長期滞在を経て、
  • 現在の南国生活に至る。子供は小学生(中学年、高学年)がいる二児のママ。
とまあ、ざっとこんな私です。
 
毎回そうですが、私の周りによく聞かれ質問ベスト1が、
 
どのようにして日本でも英語圏でもない国で子供達をバイリンガルにさせることが出来たのか?ということです。
 
日常なかなか外では英語も日本語も聞いたり話したりする機会がないのにも関わらず、どうやってバイリンガルにさせることが出来ているのか?
 
これから我が家のライフスタイルと共に、どのように現在バイリンガル育児をしているのかをお伝えしていきたいと思います。日本、海外のどこにいても子供をバイリンガルにしてしまうことは可能です💕👌
 
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。🙇